ぷちメタボ放浪記

*

花火大会ランキング!!花火大会の楽しみ方はこれ。。。

      2014/08/07

 

夏の風物詩といえば「花火」!

日本の三大花火大会ってご存知ですか?

日本三大花火大会はこれ!!

  • 秋田県大仙市 「全国花火競技大会 大曲の花火」
  • 茨城県土浦市 「土浦全国花火競技大会」
  • 新潟県長岡市 「長岡まつり大花火大会」

しかも、大曲の花火と土浦の花火は内閣総理大臣杯が授与されるといった、全国の花火職人さんたちの技術力・芸術性を競い合うガチの競技会なんです。

長岡の花火大会はスターマインや正三尺玉など、スケールの大きな花火で構成されており多くの花火愛好家に支持されています。

BeFunky_花火大会.jpg

三大花火大会の規模

打上数 観客数  開催時期
大曲  18,000発/1夜  80万人/1夜  8月第4土曜日
 土浦  20,000発/1夜  80万人/1夜  10月第1土曜日
 長岡  20,000発/2夜  96万人/2夜  8月2日・3日

いかがですか、地元の花火大会と比べてみて・・・

観覧場所を選ぶ際のポイント!

  1. 風向きを考えて! 風上をキープしよう。ただし、夜になると風見きが変わる可能性もあるので・・・
  2. 打上げ場所はどこなのか把握して! 大会本部やプログラムで打上げ場所を確認しましょう。
  3. 周囲が明るいうちに観覧場所を決めてしまいましょう!
  4. 観覧場所として好ましくない場所は。。。 通路や道路、駐車場、屋台、仮設トイレの近くなど

花火大会をより楽しむためには!

大会プログラムを手に入れましょう!!

大会開始時間になったのに、いつ打ち上がるんだろう?

あ、お目当てにしていた○尺花火打ち上がっちゃた・・・

みたいな経験ありませんか?大会プログラムさえあれば次はどんな花火が上がるとか情報をしっかり把握できますよ。

花火大会はとてもワクワクするものですが、忘れちゃいけないことはゴミは各自持ち帰り会場をきれいに保つことです。

恋人や友達、ご家族で楽しく花火大会を楽しみ「夏」を感じましょう!!

スポンサーリンク

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「妖怪ウォッチ」、こんなグッズまで出ちゃいました!!

巷で話題の「妖怪ウォッチ」。 ウォッチっていうから、妖怪型の腕時計かなって思って …

敬老の日にプレゼントで日ごろの感謝を・・・

身内におじいちゃんやおばあちゃんが健在されている方。 または、親しくしているご年 …

【BMW i8】特徴とその価格は!!

BMWジャパンが2013年11月13日に発売を発表した「i8」。 いよいよ発売さ …

バナナで人種差別!ユーモアで応戦!!

いま、バナナを使った人種差別とも受け止められる行為に対し、「バナナの輪」で抗戦す …

2014クリスマスプレゼント!妖怪ウォッチジバニャンはいかが!?

もう時期サンタさんの忙しい時期になりますね。 そんなサンタさんは、プレゼントの売 …

no image
あんた保証人やで~!え~?

みなさん、こんばんわ。 今日のお休みいかがでしたか? お仕事だった方はご苦労様で …

夏の花『ひまわり』!夏休みの家族旅行にひまわり畑はいかが!!

夏の花はと聞かれ思い浮かぶのは、「アサガオ」「ニチニチソウ」「ムクゲ」などが あ …

漬物ドッグが話題!夏季限定メニュー!!

食欲も落ち込む暑い日夏ですが、なんと「漬物ドック」なるものが人気を集めているとの …

no image
運用者情報について

運営者:za66027 連絡先:za66027@gmail.com (プライバシ …

大とろ牛乳!話題の牛乳の理由はこれ!!

みなさん「大とろ牛乳」ってご存知ですか? 某テレビ番組でも取り上げられたようなの …