ぷちメタボ放浪記

*

漬物ドッグが話題!夏季限定メニュー!!

   

食欲も落ち込む暑い日夏ですが、なんと「漬物ドック」なるものが人気を集めているとの話題が・・・

この「漬物ドック」って、高齢の女性客から「暑いから野菜だけのパンが食べたい」との要望を受け、試作を重ね開発されたとのこと。

さてこの「漬物ドック」とはどのようなものなのでしょうか???

漬物ドックとは

浅漬けのきゅうりをまるごと1本、サンドした”夏季限定”のさっぱりサンドだそうです。

まだ、食べたことないので・・・・

しかし、浅漬けといえばご飯というイメージを捨て、洋食のパンとコラボするとは驚きですとね。

漬物ドックの販売について

販売店:神戸市垂水区垂水センター街(通称:タルセン)にある「陸ノマル井パン」さん

販売期間:7月から9月上旬まで

販売価格:なんと 140円 !!

漬物ドックのレシピ

きゅうりは調達。

味がしみ込むように切れ込みを入れ、14時間漬け込む。

青ジソのソースと一緒に焼きたてのパンに挟み込み出来上がり。

この青ジソソースがあっさりした味わいに仕上げていること間違いなし!!

最初は旬の生野菜を挟んでみたようだが、時間が経つと野菜がしなってしまうということで、「漬物」を思いついたとか・・・

 

最近では、某テレビ番組にも取り上げられ、売り切れになってしまう日が続出しているとか、いないとか・・・

とにかく夏の神戸でスイーツを楽しむのもいいですが、まずは「漬物ドック」でちょいと腹ごしらえしてからでもいいのでは?

スポンサーリンク

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

敬老の日にプレゼントで日ごろの感謝を・・・

身内におじいちゃんやおばあちゃんが健在されている方。 または、親しくしているご年 …

no image
すでに8号?

みなさん、非常に大型の台風が発生した模様ですよ~。 知ってました? そりゃ、して …

すごあまこーん!通販でゲット!!

名前のとおり、すごく甘いコーンらしいです。 甘さの指標となる糖度はなんと18度以 …

「妖怪ウォッチ」、こんなグッズまで出ちゃいました!!

巷で話題の「妖怪ウォッチ」。 ウォッチっていうから、妖怪型の腕時計かなって思って …

【BMW i8】特徴とその価格は!!

BMWジャパンが2013年11月13日に発売を発表した「i8」。 いよいよ発売さ …

るるぶトラベル!お得な情報!!

みなさんご存知の「るるぶトラベル」のお得な情報を見つけちゃいました! ちなみに、 …

バナナで人種差別!ユーモアで応戦!!

いま、バナナを使った人種差別とも受け止められる行為に対し、「バナナの輪」で抗戦す …

いま流行りのセルカ棒!種類と使い方!これを見れば完璧!!

最近、観光地やテーマパークに行くと伸縮自在の棒の先にスマホを取り付け写真を撮って …

スヌーピーとピーナッツのなかまたち。グリーティング切手発売。

8月19日に日本郵政から発売された、かわいい切手「グリーティング切手」といいます …

”ハッピーターンアイス”が発売!その味は・・・・

2014年9月9日 明治さん と 亀田製菓さん がコラボして “ハッピーターンア …