ぷちメタボ放浪記

*

スヌーピーとピーナッツのなかまたち。グリーティング切手発売。

   

8月19日に日本郵政から発売された、かわいい切手「グリーティング切手」といいます。

今回は「スヌーピーとピーナッツのなかまたち」が52円切手10枚がワンシート520円、82円切手が10枚ワンシート820円で販売されています。

発売数は52円のシートが250万シート、82円シートは300万シートだそうです。

 

 

「グリーティング切手」とはなんぞや??

グリーティング切手とは、「手紙用」「ご挨拶用」の切手で、普通切手とお値段は変わりません。

シールタイプの物も多く、今回発売された「スヌーピーとピーナッツのなかまたち」もシールタイプで貼りやすくなっているようです。

また特徴として、発行枚数が限られている事や販売がシート単位という事ですから、どうしても欲しいデザインは早めに買いに行く方が良いですね。

グリーティング切手は1995年から発売が始まり、その後1998年には切手の形が変形型のものが発売されたそうです。

グリーティング切手は季節の花やアニメなど、季節ごとに発売されるようです。

過去に発売されたグリーティング切手には、ディズニーキャラクターはもちろん!ハローキティやアニメではワンピースといろいろあるようです。

切手コレクターさんの中には、はいろいろなグリーティング切手を大事に保管されている方もおられるのではないでしょうか。

しかし、やはり切手本来の役目を果たすためには”友達への手紙”や”恋人へのラブレター”に使われたら効果倍増ではないでしょうか。

「スヌーピーとピーナッツのなかまたち」切手

    • 申込期限:2014年9月19日(金)
    • 受付窓口:日本郵便株式会社 お客様サービス相談センター Tel:0120-2328-86(受付時間 平日8:00~22:00/土・日・休日9:00~22:00 )
    • 支払方法:ゆうちょ銀行の「振替払込書」の払込み

インターネットによる通信販売もあるようです。

その他にもスヌーピーの消印を押してくれるサービスもあるようですが、このサービスは切手発売日のみみたい・・・ざんねん(;>_<;)

オリジナル切手もあります

いやいや、驚きです最近ではお気に入りの写真を切手にできるみたいです。

「オリジナル切手作成サービス」というサービスで、インターネットでも簡単に作れるようです。

 

最近はハガキや手紙じゃなくメールが主流ですが、こんなかわいいグリーティング切手を活用してたまには手書きのハガキや手紙で気持ちを伝えるのもいいものではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
あんた保証人やで~!え~?

みなさん、こんばんわ。 今日のお休みいかがでしたか? お仕事だった方はご苦労様で …

紅葉楽しむ秋山登山!!

いよいよ10月! 観光地でもあと少しで紅葉シーズンの到来です。 標高の高い山では …

バナナで人種差別!ユーモアで応戦!!

いま、バナナを使った人種差別とも受け止められる行為に対し、「バナナの輪」で抗戦す …

【BMW i8】特徴とその価格は!!

BMWジャパンが2013年11月13日に発売を発表した「i8」。 いよいよ発売さ …

夏の花『ひまわり』!夏休みの家族旅行にひまわり畑はいかが!!

夏の花はと聞かれ思い浮かぶのは、「アサガオ」「ニチニチソウ」「ムクゲ」などが あ …

いま流行りのセルカ棒!種類と使い方!これを見れば完璧!!

最近、観光地やテーマパークに行くと伸縮自在の棒の先にスマホを取り付け写真を撮って …

すごあまこーん!通販でゲット!!

名前のとおり、すごく甘いコーンらしいです。 甘さの指標となる糖度はなんと18度以 …

no image
運用者情報について

運営者:za66027 連絡先:za66027@gmail.com (プライバシ …

花火大会ランキング!!花火大会の楽しみ方はこれ。。。

  夏の風物詩といえば「花火」! 日本の三大花火大会ってご存知ですか? …

鹿児島実業高校新体操!コミカルな演技で高校総体出場!!

毎年コミカルな演技で会場を沸かせる”鹿児島実業高等学校新体操部”。 今年も見せて …