ぷちメタボ放浪記

*

鹿児島実業高校新体操!コミカルな演技で高校総体出場!!

   

毎年コミカルな演技で会場を沸かせる”鹿児島実業高等学校新体操部”。

BeFunky_鹿実新体操部.jpg

今年も見せてくれました。

8月8,9日 国立代々木競技場第一体育館で開催された「平成26年度全国高等学校総合体育大会新体操」。

男子団体の演技は23チームで競われました。

 

鹿児島実業高等学校(鹿実)とは

学校法人川島学園が運営する私立高等学校(鹿児島県鹿児島市五ケ別府町)。

部活動としてはJリーガーや日本代表選手を多数輩出しているサッカー部はみなさんご存知では。

その他にも体育部には、甲子園でおなじみの野球部や全校高校駅伝大会16年連続出場の陸上部など、なんと全部で20の部活動と3つの同好会があります。

鹿実 新体操部

毎年、アニメソングやテレビ番組のテーマソングなどをBGMにしてコミカルな動きと高度な技を織り交ぜ、会場を笑いと歓声で沸き上がらせる男子新体操部と女子新体操部。

部員数:男子21名,女子14名(うちマネージャー6名)

平成25年成績  県高校総体新体操選手権大会  男女団体 優勝。

全国高校総体新体操選手権大会には男女団体揃って 出場。

男子団体は23チーム中10位の成績でした。

平成26年全国高校総体新体操選手権大会 男子団体

今年はメインには「進撃の巨人 OP」をBGMとして使い、笑いとキレのある演技を見せてくれました。

最初の挨拶から笑いをとり、中盤の見せ場ではアニメ「進撃の巨人」のオープニングソングを使いスピーディーな演技、終盤にはCMソングやテレビ番組”笑点”のテーマソングを使い奇怪な動きで会場を笑いの渦に巻き込み3分間の演技を終えました。

では、みなさんもこの演技をご覧ください。

成績は(構成)9.175点,(実施)8.500点,(減点)なし 【得点】17.675点

出場23チーム中16位と昨年より順位は下げましたが、しっかり会場をひとつにして鹿実らしい演技を感じました。

スポンサーリンク

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

漬物ドッグが話題!夏季限定メニュー!!

食欲も落ち込む暑い日夏ですが、なんと「漬物ドック」なるものが人気を集めているとの …

すごあまこーん!通販でゲット!!

名前のとおり、すごく甘いコーンらしいです。 甘さの指標となる糖度はなんと18度以 …

花火大会ランキング!!花火大会の楽しみ方はこれ。。。

  夏の風物詩といえば「花火」! 日本の三大花火大会ってご存知ですか? …

紅葉楽しむ秋山登山!!

いよいよ10月! 観光地でもあと少しで紅葉シーズンの到来です。 標高の高い山では …

スヌーピーとピーナッツのなかまたち。グリーティング切手発売。

8月19日に日本郵政から発売された、かわいい切手「グリーティング切手」といいます …

”ハッピーターンアイス”が発売!その味は・・・・

2014年9月9日 明治さん と 亀田製菓さん がコラボして “ハッピーターンア …

敬老の日にプレゼントで日ごろの感謝を・・・

身内におじいちゃんやおばあちゃんが健在されている方。 または、親しくしているご年 …

no image
なぜ「ぷちメタボ」???

  みなさん、お初にお目にかかります。 さて、今回は私のとてつもとりと …

バナナで人種差別!ユーモアで応戦!!

いま、バナナを使った人種差別とも受け止められる行為に対し、「バナナの輪」で抗戦す …

まわしてまわしてまるごとプリン!発売開始!そのお味は??

みなさんはプリンの作り方ご存知ですか!? えっと、卵と砂糖と牛乳??? よくわか …