ぷちメタボ放浪記

*

クリスマスイルミネーション! 人気のスポットは!!

      2014/10/22

もう少しすると街はクリスマスムード満載!!

街の木々や、住宅地の家にも鮮やかなイルミネーションが・・・

それも全国各地で思考を凝らしたイルミネーションがありますよね!?

そんな各地のクリスマスイルミネーション人気スポットを調べてみました。

 BeFunky_クリスマスイルミネーション.jpg

昨年の人気ランキング

昨年2013-2014年に人気だったトップ20は以下のとおりです。

ご存知に場所、行ったことのある場所ございますか?

1位 時之栖冬のイルミネーション(静岡)
2位 神戸ルミナリエ(兵庫)
3位 よみうりランドジュエルミネーション(東京)
4位 丸の内イルミネーション(東京)
5位 西武園ゆうえんちイルミネーション(埼玉)
6位 国営昭和記念公園(東京)
7位 OSAKA光のルネサンス(大阪)
8位 Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫(神奈川)
9位 さがみ湖イルミリオン(神奈川)
10位 ハウステンボス「光の王国」(長崎)
11位 あしかがフラワーパーク(栃木)
12位 まんのう公園ウィンターファンタジー(香川)
13位 ミッドタウン・クリスマス(東京)
14位 SENDAI光のページェント(宮城)
15位 榛名湖イルミネーションフェスタ(群馬)
16位 京都駅ビルクリスマスイルミネーション(京都)
17位 東京ドイツ村Winter Illumination(千葉)
18位 なばなの里ウインターイルミネーション(三重)
19位 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい(神奈川)
20位 京都イルミエール(京都)

(提供:乗換案内のジョルダン)

デートにおすすめスポット

・ダイバーシティ東京プラザ(東京)

ダイバーシティ全体が恋愛ラブストーリーに包まれたようなロマンチックで幻想的な、温かさと癒しのイルミネーションが展開される。

東京都臨海副都心MICE拠点化推進事業の1つに選ばれ、年間を通じて夜間のイルミネーション点灯を行うことでお台場エリアの新名所化を目指しているスポットです。

・千葉ポートタワー(千葉)

千葉市のシンボル、千葉ポートタワー(地上125m)の壁にカラフルな電球で飾られた巨大クリスマスツリー。高さなんと100m!!

館内のエレベーターからもツリーのきらめく光を楽しめます。また、展望室は“日本夜景遺産”に認定されており、この展望室からの夜景とともに素敵なクリスマスが演出されます。

2階の「愛のプロムナード 恋人の聖地」には、ふたりの愛をロックする南京錠や、恋人の聖地の記念モニュメントがあり、ロマンチックで楽しいデートが楽しめること間違いなし。

・島原外港緑地公園(長崎)

島原外港緑地公園でのイルミネーションは、普賢岳噴火災害からの復興を願って始められたそうです。今ではすっかり島原の冬の風物詩となった「島原ウィンターナイト・ファンタジア」。

公園にはトナカイや白鳥などの動物のオブジェが設置され、クリスマスムードを盛り上げる演出がなされるようです。

また、恋人同士が願いを込めて掛けるロマンチックアーチや、触ると幸せになるというハートストーン、クローバーストーンもあり、家族でもカップルでも楽しめる素敵な空間となっているとのことです。

その他にも全国に多数のイルミネーションスポットがあると思います。ぜひ恋人やご家族で素敵な夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか!!

最後にこれからの時期、夜は冷え込みますのでイルミネーションを楽しむ際は寒さ対策をお忘れなく。。。。

スポンサーリンク

 - 雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

終戦記念日!黙祷の時間は?正しい黙祷のやり方は?

8月15日が終戦記念日であることは日本国民ならご存知のことでしょう!! もしかす …

電力自由化!自由化の仕組みと正しい電力会社の選び方!!

いよいよ始まる、電力自由化。 消費者である我々が、自分のライフスタイルに合った電 …

避難勧告と避難指示の違いは? 避難行動はどうすればいいのか!

最近、台風や豪雨発生などでニュースでは「○○地区に避難勧告が出ました。」なんって …

日本の活火山!110

現在、日本で活火山として認定されている山は110あります。 これは2011年(平 …

携帯電話の機種変更!他人名義の場合はどうする!?

携帯電話の機種変更をしようと思いショップに気合い満々で出向いたのに、契約名義が本 …

皆既月食をコンパクトカメラで撮影するには!

去る8月11日にはスーパームーンが見れましたが、明日10月8日は3年ぶりの“皆既 …

【改正道路交通法施工】環状交差点の交通方法とは!

平成26年9月1日、道路交通法の改正で信号機のない「環状型の交差点(ラウンドアバ …

スタッドレスタイヤの交換時期!判断ポイントとは・・・

そろそろ冬支度もしなくちゃいけない時期になりましたよね。 冬支度と言えば、タンス …

紅葉(もみじ)狩りっていつ頃から楽しめるのか?どんな楽しみ方があるのか?

紅葉狩りとは 自分が「紅葉狩り」って言葉を知ったのは、韓国に仕事で行った時でした …

ハロウィンの楽しむには!仮装よし!テーマパークの企画よし!

みさなん、ハロウィンといえば何を思い浮かべますか? オレンジ色のカボチャをくり抜 …