ぷちメタボ放浪記

*

【誕生日多い日ランキングが人気!】あなたの誕生日は何位??

      2014/09/04

2009年9月から約2年間テレビ朝日で放送された「シルシルミシル」。

この番組の中で2011年で放送された「誕生日の多い日ランキング」が最近再びネットで話題になっているそうです。

さて、あなたの誕生日は なん位 ???

誕生日ランキング表

 

 

ランキング表が人気となったきっかけは?

「nerk202」さんが このランキングを一覧表にまとめ Twitter で公表したのがきっかけのようです。

 

このランキング表の見方

誕生日の人が多い日は赤く塗りつぶされ、逆に誕生日の人が少ない日は青く塗りつぶされています。

誕生日の人の一番多い日は12月22日、逆に一番少ないのは1月1日となります。(うるう年の2月29日は除く)

月別のランキングは・・・

ざっと表をながめると7,8,9月に生まれた人が多く、反対に2,3,4,10,11月に生まれた人は少なそうです。

さてこの表を活用して子作り計画。あなたは誕生日の人の多い月をねらいますか?それとの少ない月・・・・

スポンサーリンク

 - 雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

絹豆腐と木綿豆腐の違い!食感だけじゃない!

冬は鍋がおいしい時期ですね。 寒い日にコタツで鍋を囲むと、身も心もほっこりします …

【霧島酒造サツマイモ発電】「黒霧島」と「サツマイモ発電」。発電売上は年間1億5000万に!!

宮崎県の酒造メーカーである霧島酒造さん。 みなさんご存知の 芋焼酎「黒霧島」は有 …

お歳暮を贈る時期はいつまで!?遅れないように要注意!

早いものでもう10月・・・ この前正月だったのに、なんて思っているのは自分だけじ …

紅葉をよりきれいに撮影するテクニックは!?

各地で紅葉が見ごろとの情報が聞かれる時期となってきましたよね。 紅葉の名所は休日 …

整骨院と接骨院の違いは!?どんな治療ができるの?

みなさん町を歩いて○○整骨院とか、△△接骨院と同じのようで表示の違う看板を見かけ …

リンス、トリートメント、コンディシャナーの違いって!?正しい使い方は!!

シャンプーした後って、リンス、コンディショナー?それともトリートメント?? とこ …

しゃっくりの止め方!身近な方法で止めるコツ!!

突然出てしまう「しゃっくり」。 しゃっくりは大抵は数分で止りますが、なかにはなか …

夕立なめんなよ!夕立の際の注意点は!!

  真夏の夕方になると、にわかい雲域が怪しくなり。 ざ~~~~っと、激 …

終戦記念日!黙祷の時間は?正しい黙祷のやり方は?

8月15日が終戦記念日であることは日本国民ならご存知のことでしょう!! もしかす …

電力自由化!自由化の仕組みと正しい電力会社の選び方!!

いよいよ始まる、電力自由化。 消費者である我々が、自分のライフスタイルに合った電 …