ぷちメタボ放浪記

*

【BMW i8】特徴とその価格は!!

   

BMWジャパンが2013年11月13日に発売を発表した「i8」。

いよいよ発売されました。

心待ちにしていた方もいるのでは・・・・

そんな BMW i8 の”特徴”と”販売価格”調べましたよ 🙄

BeFunky_BMW i8.jpg

BMW i8の特徴

スポーツカーなのにコンパクトカー並みの燃費性能と低排出ガスを実現!

BMWツインパワー・ターボ・エンジンと電気モーターとの相互作用で、燃費は最大で1リッターあたり40kmの走行が可能!!

一度の充電と燃料をそれぞれ満タンにしておけば、最大で500kmも走行が可能。

しかも、最大出力は362ps、0-100km/h加速が4.4秒という速さ、また最高速度は250km/hというから驚きです。

恐るべしBMWプラグイン・ハイブリッド・テクノロジー。

ボディーにはカーボンファイバーを多く使用することで、車両重量1490kgという軽量化を果たことも特徴のひとつですね。

デザインはマクラーレンやフェラーリのよう、ドアはガルウイングでまるでランボルギーニ。

現行モデルのBMWとは一線を画する、スーパーカー的デザインとなっています。

BeFunky_BMWi8ガルウイング

内装は現行のBMWインテリアデザインと似た、センターがドライバーよりになっているカタチが採用されているようです。

メーター類の表示はハイブリッド車らしいデザインとなっています。

BMW ヘッドアップ・ディスプレイ、トップ・ビュー+サイド・ビュー・カメラ、ドライビング・アシストなど、車載通信サービスやカメラ、レーダーを利用したさまざまな革新テクノロジーが搭載されています。

BMWヘッドアップ・ディスプレイは、さまざまな情報をドライバーの視野内に直接投影することで、運転に集中できるようになります。トップ・ビュー+サイド・ビュー・カメラは、クルマの周囲の状況をコントロール・ディスプレイで確認できます。ドライビング・アシスト は、 前車接近警告機能と衝突回避・被害軽減ブレーキの2つの機能を持っています。

さすがBMW安全性もバッチりですね。

BMW i8の車両本体価格

では、とても気になる販売価格は・・・・

はい。 1917万円 です!!

あ~。いつか乗ってみたい。いや運転してみたい車ですよね・・・・

スポンサーリンク

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

漬物ドッグが話題!夏季限定メニュー!!

食欲も落ち込む暑い日夏ですが、なんと「漬物ドック」なるものが人気を集めているとの …

no image
なぜ「ぷちメタボ」???

  みなさん、お初にお目にかかります。 さて、今回は私のとてつもとりと …

夏の花『ひまわり』!夏休みの家族旅行にひまわり畑はいかが!!

夏の花はと聞かれ思い浮かぶのは、「アサガオ」「ニチニチソウ」「ムクゲ」などが あ …

紅葉楽しむ秋山登山!!

いよいよ10月! 観光地でもあと少しで紅葉シーズンの到来です。 標高の高い山では …

鹿児島実業高校新体操!コミカルな演技で高校総体出場!!

毎年コミカルな演技で会場を沸かせる”鹿児島実業高等学校新体操部”。 今年も見せて …

no image
運用者情報について

運営者:za66027 連絡先:za66027@gmail.com (プライバシ …

no image
すでに8号?

みなさん、非常に大型の台風が発生した模様ですよ~。 知ってました? そりゃ、して …

るるぶトラベル!お得な情報!!

みなさんご存知の「るるぶトラベル」のお得な情報を見つけちゃいました! ちなみに、 …

いま流行りのセルカ棒!種類と使い方!これを見れば完璧!!

最近、観光地やテーマパークに行くと伸縮自在の棒の先にスマホを取り付け写真を撮って …

「妖怪ウォッチ」、こんなグッズまで出ちゃいました!!

巷で話題の「妖怪ウォッチ」。 ウォッチっていうから、妖怪型の腕時計かなって思って …