ぷちメタボ放浪記

*

「妖怪ウォッチ」、こんなグッズまで出ちゃいました!!

      2015/01/16

巷で話題の「妖怪ウォッチ」。

ウォッチっていうから、妖怪型の腕時計かなって思ってましたが・・・・

あはっ、ど~やらアニメのようですね。。。。

しかも、ゲームソフトやおもちゃ・・・・といろいろなグッズが発売されているようで驚きです。

 

妖怪ウォッチとは

レベルファイブから発売されたRPGゲームやそれを原作としたアニメ・漫画・おもちゃだそうです。

ゲームソフトは2013年7月に発売され、テレビアニメ放送開始は2014年1月放送開始(テレビ東京系)というから、ゲームから生まれたアニメってこと?

いやいや、漫画の方は2013年1月から「コロコロコミック」で連載が開始されたみたです。

あらすじは、主人公が妖怪「ウィスパー」と出会い、妖怪を見ることが出来る「妖怪ウォッチ」を手に入れるところから物語がはじまるようです。。。

妖怪ウォッチグッズのあれこれ

関連グッズはもうすでにあれやこれや発売されているようです。

さすが各企業のみなさんはしっかりしてますね(笑)

  • おもちゃ プラモデルやステッカーメーカーなど
  • キャラクターカード
  • お菓子 ガム、パン、ウエハースなど
  • 日曜雑貨品 お弁当箱、水筒、シャンプーなど
  • 服飾品 Tシャツ、靴下、ハンカチ
  • 下敷き、鉛筆、消しゴム
  • 食品 ふりかけ、カレー

ま~ま~、とにかくありとあらゆる分野のグッズが販売されています。

これらグッズを見ていて気がついたのは、「妖怪メダル」や「キャラクターカード」がおまけでほとんど付いているということです。

お子さんやお孫さんにプレゼントする時はこのおまけが付いてるか確認した方がよいかもです。。。。

 

新商品「妖怪ウォッチやきそば」

日清から9月2日から「妖怪ウォッチやきそば ジバニャンのニャポリタン味ソース (2人前)」が発売されるようです。

この商品にもおまけとして、全20種類のオリジナル妖怪ウォッチシールがもれなくランダムで付いてくるようです。

味はトマトペーストをたっぷりと使ったナポリタンで、トマトの甘みが効いていて大人と子供で一緒に楽しめる味に仕上がっているとのこと・・・

秋のキャンプには大活躍しそうな商品ですね(*´∀`*)

その他にも、映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!のタイトルで、2014年12月20日より公開が予定されているとのことです。

しかも、2014年7月19日から発売されている前売り券の劇場限定前売特典として、「フユニャン」メダルとデータカードダス妖怪ウキウキペディア用カード「Sレアジバニャン」がセットで貰えるとのこと(全国50万名限定)。

 

最後にひと言!!

とにかく、この後もまだまだいろいろな「妖怪ウォッチ」グッズが発売されると思われます。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんはしっかり広告を見ながら、来るクリスマスに向け準備してはいかがですか・・・

スポンサーリンク

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
運用者情報について

運営者:za66027 連絡先:za66027@gmail.com (プライバシ …

バナナで人種差別!ユーモアで応戦!!

いま、バナナを使った人種差別とも受け止められる行為に対し、「バナナの輪」で抗戦す …

【BMW i8】特徴とその価格は!!

BMWジャパンが2013年11月13日に発売を発表した「i8」。 いよいよ発売さ …

鹿児島実業高校新体操!コミカルな演技で高校総体出場!!

毎年コミカルな演技で会場を沸かせる”鹿児島実業高等学校新体操部”。 今年も見せて …

花火大会ランキング!!花火大会の楽しみ方はこれ。。。

  夏の風物詩といえば「花火」! 日本の三大花火大会ってご存知ですか? …

紅葉楽しむ秋山登山!!

いよいよ10月! 観光地でもあと少しで紅葉シーズンの到来です。 標高の高い山では …

スヌーピーとピーナッツのなかまたち。グリーティング切手発売。

8月19日に日本郵政から発売された、かわいい切手「グリーティング切手」といいます …

漬物ドッグが話題!夏季限定メニュー!!

食欲も落ち込む暑い日夏ですが、なんと「漬物ドック」なるものが人気を集めているとの …

no image
あんた保証人やで~!え~?

みなさん、こんばんわ。 今日のお休みいかがでしたか? お仕事だった方はご苦労様で …

るるぶトラベル!お得な情報!!

みなさんご存知の「るるぶトラベル」のお得な情報を見つけちゃいました! ちなみに、 …