ぷちメタボ放浪記

*

すでに8号?

      2014/07/22

みなさん、非常に大型の台風が発生した模様ですよ~。

知ってました?

そりゃ、してますか(失礼いたしましたm(_ _)m)

しかし、驚いたのはこの台風8号だってことです。

だって、もう8号なんですよ・・・・

ってことで、今年の台風についてちょっと調べてみました。

そしたら、1月に二つ、2月にひとつ、4月と6月に各二つ。
と云うことで、今回の台風が8号間違いないみたいです。

1月や2月の冬に台風が発生してたなんて、自分の知識不足なのか、とにかく驚きです。

みなさん知ってました?

で、話しはもどりますが今回の台風、猛烈な勢力で8日~11日に沖縄から日本海側に抜けて行くようです。

毎回おもいますが、沖縄や九州地方の方は勢力も強い状態で長時間台風とお付き合いするので大変だな~って。

とにかく、お互い気をつけましょうね。

そうそう、昔うちの母親が台風の中、畑の農作物が心配で表に出たらあまりの風の勢いに電柱にしがみついて帰ってこれなくなったこと思い出しました(笑)

こんな笑い事だけで済めばいいのですが・・・・

 

スポンサーリンク

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

いま流行りのセルカ棒!種類と使い方!これを見れば完璧!!

最近、観光地やテーマパークに行くと伸縮自在の棒の先にスマホを取り付け写真を撮って …

すごあまこーん!通販でゲット!!

名前のとおり、すごく甘いコーンらしいです。 甘さの指標となる糖度はなんと18度以 …

花火大会ランキング!!花火大会の楽しみ方はこれ。。。

  夏の風物詩といえば「花火」! 日本の三大花火大会ってご存知ですか? …

まわしてまわしてまるごとプリン!発売開始!そのお味は??

みなさんはプリンの作り方ご存知ですか!? えっと、卵と砂糖と牛乳??? よくわか …

2014クリスマスプレゼント!妖怪ウォッチジバニャンはいかが!?

もう時期サンタさんの忙しい時期になりますね。 そんなサンタさんは、プレゼントの売 …

るるぶトラベル!お得な情報!!

みなさんご存知の「るるぶトラベル」のお得な情報を見つけちゃいました! ちなみに、 …

敬老の日にプレゼントで日ごろの感謝を・・・

身内におじいちゃんやおばあちゃんが健在されている方。 または、親しくしているご年 …

”ハッピーターンアイス”が発売!その味は・・・・

2014年9月9日 明治さん と 亀田製菓さん がコラボして “ハッピーターンア …

夏の花『ひまわり』!夏休みの家族旅行にひまわり畑はいかが!!

夏の花はと聞かれ思い浮かぶのは、「アサガオ」「ニチニチソウ」「ムクゲ」などが あ …

鹿児島実業高校新体操!コミカルな演技で高校総体出場!!

毎年コミカルな演技で会場を沸かせる”鹿児島実業高等学校新体操部”。 今年も見せて …