ぷちメタボ放浪記

*

ウルトラマン誕生の裏話!

      2014/11/20

7月10日って何の日?

納豆の日

ん~これはなんととか理解できる。

潤滑油の日

え???なんで???

これはOILを反転すると、ん~~~なるほどね。710に見えますわ確かに・・・

あとは~「ウルトラマンの日」。

1966年(昭和41年)TBSテレビで『ウルトラマン』の放送が始まったそうです。

ちなみに、ウルトラマン誕生の二日後においらがこの世に誕生!興味ないか(笑)

そんなウルトラマンの放送にはウラ話が・・・

BeFunky_ウルトラマン.jpg

実はウルトラマンの放送開始は1週後の7月17日を予定していたんですって、しかしウルトラマンの前に放送されていた『ウルトラQ』の最終回の内容があまりに難解すぎるって理由で打ち切りされ、1週早くウルトラマンが誕生したんですって!

初回の放送はウルトラマン前夜祭と銘打って、杉並公会堂で開催されたウルトラマン
宣伝イベントの様子を放送したんですって。

【関連きーわど】
・『ウルトラQ』 円谷特技プロダクション製作の「ウルトラシリーズ」で1966 年1月2日から7月3日まで放送
・『杉並公会堂』 現在の公会堂は2003年に旧公会堂を取り壊し改築されたもので、旧公会堂は1957年に観客席1,176席を有し開館した

ウルトラマンといえば「シュワ~ッチ!」って記憶があるんですが、あれって初代ウルトラマンの叫び声だったのかな?

スポンサーリンク

 - 雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ハロウィンの楽しむには!仮装よし!テーマパークの企画よし!

みさなん、ハロウィンといえば何を思い浮かべますか? オレンジ色のカボチャをくり抜 …

甘柿と渋柿の見分け方!? 渋柿を甘くする方法は!!

秋から冬にかけ、スーパーなどで目に柿。 この柿って甘いのかな!? なんて悩んだこ …

整骨院と接骨院の違いは!?どんな治療ができるの?

みなさん町を歩いて○○整骨院とか、△△接骨院と同じのようで表示の違う看板を見かけ …

リンス、トリートメント、コンディシャナーの違いって!?正しい使い方は!!

シャンプーした後って、リンス、コンディショナー?それともトリートメント?? とこ …

日本の活火山!110

現在、日本で活火山として認定されている山は110あります。 これは2011年(平 …

no image
「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話(続)

みなさん、こんばんわ。 さすがに「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話し、来年まで …

門松としめ縄はいつからいつまで飾る!?知らない人は要注意!

お正月飾りの定番と言えば、門松・しめ縄・鏡餅がありますよね。 このお正月飾りはみ …

七五三はいつやるの?お参りの時期は決まってるの!?

お子さんの年齢が三つ、五つ、七つの時に神社にお参りしますよね。 男のお子さんは三 …

夏祭りの人気の模擬店!幹事さんにおすすめ情報!!

お盆の時期には地元に帰省し、地元の夏祭りで楽しい思い出をつくろうとお考えの方も多 …

【誕生日多い日ランキングが人気!】あなたの誕生日は何位??

2009年9月から約2年間テレビ朝日で放送された「シルシルミシル」。 この番組の …