ぷちメタボ放浪記

*

「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話(続)

      2014/07/22

みなさん、こんばんわ。

さすがに「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話し、来年までは待ってもらえそうに
ないので、二人のその後について書いちゃいますね。

羽衣を戻してもらた「おり姫さん」は、天帝(おり姫のじいちゃん)に結婚の報告を
するのに天界に戻りました。
天帝は当然まじめに働く「ひこ星くん」との結婚には賛成!
(そりゃ、そうですよねだって天帝自らが仕組んだんだもの・・・

それから、下界に戻った「おり姫さん」は約束どおり「ひこ星くん」と結婚し幸せな
くらしを始めたそうです。
なんと子宝にも恵まれたとのこと・・・・

そんなラブラブの二人はあまりの幸せさに、お互いの仕事もろくにせず、毎日を過ご
したそうです。
それを知った天帝じいさんは「え~い、まじめに働く青年だとおもいかわいい孫娘を
嫁がせたのに・・・・」と怒り、「おり姫さん」を天界に連れ戻してしまいました。

さて、天帝の怒りに気付き反省した二人はその後まじめに働くようになり、なんとか
天帝の許しを得ることができ「年に一度だけ会ってよ~し!」とのお言葉をいただい
たそうです。

はい。みなさんお気づきですか?

そ、それが7月7日だってこと。

ま、どこまでフィクションかは置いといて古代のロマンチックな恋物語ってことです
ね。

お・し・ま・い。

~苦情等は受付られませんので、ご容赦ください~

スポンサーリンク

 - 雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘柿と渋柿の見分け方!? 渋柿を甘くする方法は!!

秋から冬にかけ、スーパーなどで目に柿。 この柿って甘いのかな!? なんて悩んだこ …

お年玉お札の折り方とは!?お年玉マナー知ってますか?

今年、晴れて社会人となったあなた、年末の帰省も初の体験ですよね。 では、年末に帰 …

整骨院と接骨院の違いは!?どんな治療ができるの?

みなさん町を歩いて○○整骨院とか、△△接骨院と同じのようで表示の違う看板を見かけ …

「喪中はがき」を送る時期はいつ!?

年賀状シーズンが近づいてきましたね。 先日、友人から「喪中はがき」が届きました。 …

運動会観戦の必需品はこれ!

夏休みを終わると、いよいよ小学校や幼稚園では”運動会”の練習が始まるのではないで …

夕立なめんなよ!夕立の際の注意点は!!

  真夏の夕方になると、にわかい雲域が怪しくなり。 ざ~~~~っと、激 …

台風被害に対する保険範囲は?

  いや~。最近「台風」「台風」の連続。 しかも、最近の台風なんだか大 …

門松としめ縄はいつからいつまで飾る!?知らない人は要注意!

お正月飾りの定番と言えば、門松・しめ縄・鏡餅がありますよね。 このお正月飾りはみ …

no image
ひこ星さんの正体とは!!

そういえば、今日は”七夕”だったんですね。 しかし、沖縄の南海上には大型の台風8 …

【改正道路交通法施工】環状交差点の交通方法とは!

平成26年9月1日、道路交通法の改正で信号機のない「環状型の交差点(ラウンドアバ …