ぷちメタボ放浪記

*

「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話(続)

      2014/07/22

みなさん、こんばんわ。

さすがに「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話し、来年までは待ってもらえそうに
ないので、二人のその後について書いちゃいますね。

羽衣を戻してもらた「おり姫さん」は、天帝(おり姫のじいちゃん)に結婚の報告を
するのに天界に戻りました。
天帝は当然まじめに働く「ひこ星くん」との結婚には賛成!
(そりゃ、そうですよねだって天帝自らが仕組んだんだもの・・・

それから、下界に戻った「おり姫さん」は約束どおり「ひこ星くん」と結婚し幸せな
くらしを始めたそうです。
なんと子宝にも恵まれたとのこと・・・・

そんなラブラブの二人はあまりの幸せさに、お互いの仕事もろくにせず、毎日を過ご
したそうです。
それを知った天帝じいさんは「え~い、まじめに働く青年だとおもいかわいい孫娘を
嫁がせたのに・・・・」と怒り、「おり姫さん」を天界に連れ戻してしまいました。

さて、天帝の怒りに気付き反省した二人はその後まじめに働くようになり、なんとか
天帝の許しを得ることができ「年に一度だけ会ってよ~し!」とのお言葉をいただい
たそうです。

はい。みなさんお気づきですか?

そ、それが7月7日だってこと。

ま、どこまでフィクションかは置いといて古代のロマンチックな恋物語ってことです
ね。

お・し・ま・い。

~苦情等は受付られませんので、ご容赦ください~

スポンサーリンク

 - 雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お歳暮を贈る時期はいつまで!?遅れないように要注意!

早いものでもう10月・・・ この前正月だったのに、なんて思っているのは自分だけじ …

これから台風シーズン!台風の強さと過去の大型台風教えます!!

台風の時期真っ只中ですね。 では、年間とおして日本列島に影響を与える台風の時期っ …

熊に遭遇!!その時の対策方法とは!?

季節はもう秋、山登り大好きな方にはこの紅葉シーズンはじ~っとしていられない時期な …

門松としめ縄はいつからいつまで飾る!?知らない人は要注意!

お正月飾りの定番と言えば、門松・しめ縄・鏡餅がありますよね。 このお正月飾りはみ …

甘柿と渋柿の見分け方!? 渋柿を甘くする方法は!!

秋から冬にかけ、スーパーなどで目に柿。 この柿って甘いのかな!? なんて悩んだこ …

日本の活火山!110

現在、日本で活火山として認定されている山は110あります。 これは2011年(平 …

なばなの里イルミネーション!混雑回避法!!

三重県桑名市長島町にある「なばなの里」。 ここで冬期間開催されるウィンターイルミ …

しゃっくりの止め方!身近な方法で止めるコツ!!

突然出てしまう「しゃっくり」。 しゃっくりは大抵は数分で止りますが、なかにはなか …

登山計画書の書き方!! 記載すべき内容と提出先は!?

山は紅葉まっただ中。 山好きの人はもちろん、初心者の方も素敵な景色を目に焼き付け …

クリスマスイルミネーション! 人気のスポットは!!

もう少しすると街はクリスマスムード満載!! 街の木々や、住宅地の家にも鮮やかなイ …