ぷちメタボ放浪記

*

「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話(続)

      2014/07/22

みなさん、こんばんわ。

さすがに「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話し、来年までは待ってもらえそうに
ないので、二人のその後について書いちゃいますね。

羽衣を戻してもらた「おり姫さん」は、天帝(おり姫のじいちゃん)に結婚の報告を
するのに天界に戻りました。
天帝は当然まじめに働く「ひこ星くん」との結婚には賛成!
(そりゃ、そうですよねだって天帝自らが仕組んだんだもの・・・

それから、下界に戻った「おり姫さん」は約束どおり「ひこ星くん」と結婚し幸せな
くらしを始めたそうです。
なんと子宝にも恵まれたとのこと・・・・

そんなラブラブの二人はあまりの幸せさに、お互いの仕事もろくにせず、毎日を過ご
したそうです。
それを知った天帝じいさんは「え~い、まじめに働く青年だとおもいかわいい孫娘を
嫁がせたのに・・・・」と怒り、「おり姫さん」を天界に連れ戻してしまいました。

さて、天帝の怒りに気付き反省した二人はその後まじめに働くようになり、なんとか
天帝の許しを得ることができ「年に一度だけ会ってよ~し!」とのお言葉をいただい
たそうです。

はい。みなさんお気づきですか?

そ、それが7月7日だってこと。

ま、どこまでフィクションかは置いといて古代のロマンチックな恋物語ってことです
ね。

お・し・ま・い。

~苦情等は受付られませんので、ご容赦ください~

スポンサーリンク

 - 雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「喪中はがき」を送る時期はいつ!?

年賀状シーズンが近づいてきましたね。 先日、友人から「喪中はがき」が届きました。 …

台風被害に対する保険範囲は?

  いや~。最近「台風」「台風」の連続。 しかも、最近の台風なんだか大 …

携帯電話の機種変更!他人名義の場合はどうする!?

携帯電話の機種変更をしようと思いショップに気合い満々で出向いたのに、契約名義が本 …

整骨院と接骨院の違いは!?どんな治療ができるの?

みなさん町を歩いて○○整骨院とか、△△接骨院と同じのようで表示の違う看板を見かけ …

これから台風シーズン!台風の強さと過去の大型台風教えます!!

台風の時期真っ只中ですね。 では、年間とおして日本列島に影響を与える台風の時期っ …

no image
ひこ星さんの正体とは!!

そういえば、今日は”七夕”だったんですね。 しかし、沖縄の南海上には大型の台風8 …

七五三はいつやるの?お参りの時期は決まってるの!?

お子さんの年齢が三つ、五つ、七つの時に神社にお参りしますよね。 男のお子さんは三 …

終戦記念日!黙祷の時間は?正しい黙祷のやり方は?

8月15日が終戦記念日であることは日本国民ならご存知のことでしょう!! もしかす …

【登山保険の必要性】保険内容と保険料!!

日に日に涼しくなり、秋の香りが感じられるようになってきましたね。 秋といえば、よ …

紅葉(もみじ)狩りっていつ頃から楽しめるのか?どんな楽しみ方があるのか?

紅葉狩りとは 自分が「紅葉狩り」って言葉を知ったのは、韓国に仕事で行った時でした …