ぷちメタボ放浪記

*

「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話(続)

      2014/07/22

みなさん、こんばんわ。

さすがに「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話し、来年までは待ってもらえそうに
ないので、二人のその後について書いちゃいますね。

羽衣を戻してもらた「おり姫さん」は、天帝(おり姫のじいちゃん)に結婚の報告を
するのに天界に戻りました。
天帝は当然まじめに働く「ひこ星くん」との結婚には賛成!
(そりゃ、そうですよねだって天帝自らが仕組んだんだもの・・・

それから、下界に戻った「おり姫さん」は約束どおり「ひこ星くん」と結婚し幸せな
くらしを始めたそうです。
なんと子宝にも恵まれたとのこと・・・・

そんなラブラブの二人はあまりの幸せさに、お互いの仕事もろくにせず、毎日を過ご
したそうです。
それを知った天帝じいさんは「え~い、まじめに働く青年だとおもいかわいい孫娘を
嫁がせたのに・・・・」と怒り、「おり姫さん」を天界に連れ戻してしまいました。

さて、天帝の怒りに気付き反省した二人はその後まじめに働くようになり、なんとか
天帝の許しを得ることができ「年に一度だけ会ってよ~し!」とのお言葉をいただい
たそうです。

はい。みなさんお気づきですか?

そ、それが7月7日だってこと。

ま、どこまでフィクションかは置いといて古代のロマンチックな恋物語ってことです
ね。

お・し・ま・い。

~苦情等は受付られませんので、ご容赦ください~

スポンサーリンク

 - 雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ウルトラマン誕生の裏話!

7月10日って何の日? 納豆の日。 ん~これはなんととか理解できる。 潤滑油の日 …

【霧島酒造サツマイモ発電】「黒霧島」と「サツマイモ発電」。発電売上は年間1億5000万に!!

宮崎県の酒造メーカーである霧島酒造さん。 みなさんご存知の 芋焼酎「黒霧島」は有 …

夕立なめんなよ!夕立の際の注意点は!!

  真夏の夕方になると、にわかい雲域が怪しくなり。 ざ~~~~っと、激 …

ハロウィンの楽しむには!仮装よし!テーマパークの企画よし!

みさなん、ハロウィンといえば何を思い浮かべますか? オレンジ色のカボチャをくり抜 …

甘柿と渋柿の見分け方!? 渋柿を甘くする方法は!!

秋から冬にかけ、スーパーなどで目に柿。 この柿って甘いのかな!? なんて悩んだこ …

エアコンの選び方!ポイントはここ!!

ぐんぐん気温は上昇!!暑い、あつ~い夏ですね。 いくら省エネだ!節電だ!って言っ …

香典袋の書き方!?中袋はどうする!!

日頃親しくしていた友人や、ご近所さん、親戚の急な訃報を受けて、お通夜や葬儀に参列 …

熊に遭遇!!その時の対策方法とは!?

季節はもう秋、山登り大好きな方にはこの紅葉シーズンはじ~っとしていられない時期な …

日本でオーロラが見れる!そんなことあるの?

大量の磁気嵐が13日に地球に到達するとの情報が、10日NASAから発表された。 …

お歳暮を贈る時期はいつまで!?遅れないように要注意!

早いものでもう10月・・・ この前正月だったのに、なんて思っているのは自分だけじ …