ぷちメタボ放浪記

*

「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話(続)

      2014/07/22

みなさん、こんばんわ。

さすがに「ひこ星くん」と「おり姫さん」のお話し、来年までは待ってもらえそうに
ないので、二人のその後について書いちゃいますね。

羽衣を戻してもらた「おり姫さん」は、天帝(おり姫のじいちゃん)に結婚の報告を
するのに天界に戻りました。
天帝は当然まじめに働く「ひこ星くん」との結婚には賛成!
(そりゃ、そうですよねだって天帝自らが仕組んだんだもの・・・

それから、下界に戻った「おり姫さん」は約束どおり「ひこ星くん」と結婚し幸せな
くらしを始めたそうです。
なんと子宝にも恵まれたとのこと・・・・

そんなラブラブの二人はあまりの幸せさに、お互いの仕事もろくにせず、毎日を過ご
したそうです。
それを知った天帝じいさんは「え~い、まじめに働く青年だとおもいかわいい孫娘を
嫁がせたのに・・・・」と怒り、「おり姫さん」を天界に連れ戻してしまいました。

さて、天帝の怒りに気付き反省した二人はその後まじめに働くようになり、なんとか
天帝の許しを得ることができ「年に一度だけ会ってよ~し!」とのお言葉をいただい
たそうです。

はい。みなさんお気づきですか?

そ、それが7月7日だってこと。

ま、どこまでフィクションかは置いといて古代のロマンチックな恋物語ってことです
ね。

お・し・ま・い。

~苦情等は受付られませんので、ご容赦ください~

スポンサーリンク

 - 雑学

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【スコットランド独立!】イギリス国旗はどうなる・・・

イギリスの国旗「ユニオンジャック」。 このデザインは “イングランド” “スコッ …

「喪中はがき」を送る時期はいつ!?

年賀状シーズンが近づいてきましたね。 先日、友人から「喪中はがき」が届きました。 …

ウルトラマン誕生の裏話!

7月10日って何の日? 納豆の日。 ん~これはなんととか理解できる。 潤滑油の日 …

整骨院と接骨院の違いは!?どんな治療ができるの?

みなさん町を歩いて○○整骨院とか、△△接骨院と同じのようで表示の違う看板を見かけ …

夕立なめんなよ!夕立の際の注意点は!!

  真夏の夕方になると、にわかい雲域が怪しくなり。 ざ~~~~っと、激 …

スタッドレスタイヤの交換時期!判断ポイントとは・・・

そろそろ冬支度もしなくちゃいけない時期になりましたよね。 冬支度と言えば、タンス …

なばなの里イルミネーション!混雑回避法!!

三重県桑名市長島町にある「なばなの里」。 ここで冬期間開催されるウィンターイルミ …

登山計画書の書き方!! 記載すべき内容と提出先は!?

山は紅葉まっただ中。 山好きの人はもちろん、初心者の方も素敵な景色を目に焼き付け …

【スーパームーン&中秋の名月】9月9日は大きな月を見よう!!

2014の夏にはスーパームーンが3度も見れる機会があったとか・・・ みなさんご存 …

これから台風シーズン!台風の強さと過去の大型台風教えます!!

台風の時期真っ只中ですね。 では、年間とおして日本列島に影響を与える台風の時期っ …