ぷちメタボ放浪記

*

大とろ牛乳!話題の牛乳の理由はこれ!!

      2018/03/21

みなさん「大とろ牛乳」ってご存知ですか?

某テレビ番組でも取り上げられたようなのですが、どんな牛乳なのでしょうね・・・。

そしてテレビで取り上げられるほどの人気はどこにあるのでしょうか?

気になりませんか~~~?

「大とろ牛乳」と言っても、マグロの「大トロ」と「牛乳」をミックスしたものではなく、群馬県の水上温泉近くの「大とろ牛乳」って牛乳屋さん?です。
 

スポンサーリンク

大とろ牛乳とは

大とろ牛乳とは、普通の飲む感覚の牛乳とは違い牛乳にゼラチンを混ぜ少し凍らせできたスイーツ感覚の飲み物?
いや食べ物と言った方がよいしょうか!

 

大とろ牛乳の特徴
・牛乳とゼラチンを混ぜる少し凍らせた飲み物
 
・スムージーやシェイクのような太目のストローで吸い込む
 
・バニラエッセンスなど添加していないので、濃厚な牛乳の風味を味わえる
・少し凍らせているのでシャリっとした食感が楽しめる

 
牛乳は苦手!って方でも、ほどよく凍らせすことで心地よい口あたりでさっぱりとした後味で飲みやすいですよ!!

夏の暑~い日には最高ですよね!!
 
しかも、ゼラチンを混ぜているのでお肌をプルプルにするコラーゲンも摂取できるのです。
 

お得な情報

大とろ牛乳単独でいただくのもよいですが、なんと無料で5種類ものトッピングが用意されています。

無料トッピング
・岩塩
  アンデス山脈の鉄分たっぷりの粗目の岩塩です。

・ココア
  ココアバター22~24%のココアパウダー

・コーヒー
  やや深煎りで豊かな香りとコクのある味わいの溶けやすいパウダー

・黒ごま
  擦りたてのこうばしさが香る黒ごま

・きな粉
  熱風焙煎で煎った大豆が香るきな粉

 
黒ごまときな粉をミックスしてトッピングするのもオススメです!

 
また有料のトッピングは、旬の素材やフルーツなど季節に合わせたトッピングも楽しめるというから想像しただけでよだれが~。。。
 

スポンサーリンク

有料トッピング
季節のフルーツや旬の食材を使った楽しいトッピングが100~180円で販売されています。
ただし、旬の素材を使用されるので季節限定となり不定期の販売となります。

・クラッシュブラウニーとチョコレートソース
  ベルギーフリューベルのカカオ73%のチョコレートを贅沢に使用し、アーモンドの風味と食感を加えたクラッシュブラウニーにとろ~りチョコレートソースをかけ(オールシーズン)
  

・ごろごろイチゴ
  地元群馬で採れたイチゴのせ(1~4月)

・大とろ牛乳の宇治金時
  甘さ控えめの国産小豆手作りあんこ(沖縄の黒糖を使用)と抹茶をのせた和風トッピング(夏季)

・フローズンコーヒーゼリー
  大とろ牛乳に合うようにセレクト・焙煎してもらった”エチオピア モカ イルガチャ フェ”で作ったフローズンコーヒーゼリー(夏季)

 
その他にもブルーベリー、栗、梨や桃などのフルーツ系のトッピングがあり、季節ごとで美味しくいただけそうです。
 

 

最近の情報

実はこの大とろ牛乳、2017年7月までは通販でも入手することができました。
しかし、とても残念なことに現在は通販は中止されているそうです(涙)。

 
現在は「山の中のお店」と移動販売「大とろ牛乳1号車」でのみ味わえるそうです。
ちなみに移動販売は関東近県で行われているようです。

 
あと販売責任者の方のお話では、今後「山の中のお店」だけでなく店舗を増やしていく予定とのことです。
 
最新情報は大とろ牛乳で確認しましょう。

最後にひとこと

今回は残念ながら通販中止ということで味わうことができませんでしたが、今後是非食べて?いや飲んでみたい牛乳です。
 
暑い夏に旬の果物をトッピングして味わうもよし、季節限定のトッピングでその時期の味を楽しむのもよし。
みなさん、飲んでみたくないですか?大とろ牛乳 😀

スポンサーリンク

 - その他, 話題の情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2014クリスマスプレゼント!妖怪ウォッチジバニャンはいかが!?

もう時期サンタさんの忙しい時期になりますね。 そんなサンタさんは、プレゼントの売 …

スヌーピーとピーナッツのなかまたち。グリーティング切手発売。

8月19日に日本郵政から発売された、かわいい切手「グリーティング切手」といいます …

no image
あんた保証人やで~!え~?

みなさん、こんばんわ。 今日のお休みいかがでしたか? お仕事だった方はご苦労様で …

すごあまこーん!通販でゲット!!

名前のとおり、すごく甘いコーンらしいです。 甘さの指標となる糖度はなんと18度以 …

漬物ドッグが話題!夏季限定メニュー!!

食欲も落ち込む暑い日夏ですが、なんと「漬物ドック」なるものが人気を集めているとの …

まわしてまわしてまるごとプリン!発売開始!そのお味は??

みなさんはプリンの作り方ご存知ですか!? えっと、卵と砂糖と牛乳??? よくわか …

no image
運用者情報について

運営者:za66027 連絡先:za66027@gmail.com (プライバシ …

鹿児島実業高校新体操!コミカルな演技で高校総体出場!!

毎年コミカルな演技で会場を沸かせる”鹿児島実業高等学校新体操部”。 今年も見せて …

いま流行りのセルカ棒!種類と使い方!これを見れば完璧!!

最近、観光地やテーマパークに行くと伸縮自在の棒の先にスマホを取り付け写真を撮って …

夏の花『ひまわり』!夏休みの家族旅行にひまわり畑はいかが!!

夏の花はと聞かれ思い浮かぶのは、「アサガオ」「ニチニチソウ」「ムクゲ」などが あ …