ぷちメタボ放浪記

*

ダイエットランニング!!楽して痩せるコツとは!?

      2015/06/01

毎日サボらず一生懸命走ってるのになかなか痩せない(涙)
って、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
実は、ひたすら走るより効率よくダイエットできるランニング法があるって知ってましたか!?
では、そんな効果的なランニング法を紹介します。
ちなみに今回ご紹介するランニング法は、某大学において試験データを集め科学的にも理論付けされているものです。
これから暑い時期にもなります、短時間で効率よくダイエットできるランニング法をぜひお試しください。

効率良く痩せるランニング法

 

1時間走り続けるのなら、60分走り続けるのではなく、30分走った後に20分休んで、また30分走る。



はいこれだけです!!


このランニング法を「休み休みランニング法」とでも命名しましょうか(笑)


長時間のランニングは休み休み行った方が体脂肪が燃えやすいんです。
そんなバカな~!って声が聞こえてきそうですが、これホントなんです。
では、この理論について次に説明しますね!

スポンサーリンク

休み休みランニングで痩せれる理由は!?

休み休みランニング法で痩せれる理由には、体内のアドレナリンとインスリンが関わっています。
つまり、運動するとカラダを活動的にする交感神経が活発に働きだし、アドレナリンが分泌されます。


アドレナリンは体脂肪に作用して体脂肪を分解し、運動エネルギー源として代謝しやすくする働きがあります。
また、すい臓からつねに分泌されるインスリンは、アドレナリンとは逆に体脂肪の分解を抑制する働きがあります。
運動することで、このインスリンの分泌は抑えられるんです。
はい、つまり体脂肪の分解が促進されるということなんです。

ランニングイラスト
では「休み休みランニング法」は、休まず走るのと比べこれらの物質がどのようになるかが問題です。


休まず走り続けるよりも「休み休みランニング法」の方が、このアドレナリンの分泌量は多くなりとインスリン分泌抑制効果が高くなるのです。


よって、効率よく体脂肪を燃焼し痩せれるとことです!!

まとめ

がむしゃらに走り続けるより、例えば1時間走るのなら、30分間走って20分間休憩した後に、残り30分間走る
トータルの運動時間は若干延びますが、この方法なら無理をせず効率よく痩せれること間違いなしです!!
ぜひ、試してみていただき効果を実感して下さい。

スポンサーリンク

 - ダイエット, ランニング・マラソン, 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ファンランとは?東京や大阪でも続々開催!

数年前から世界各地で盛り上がっている「ファンラン」。 2014年ころから、日本に …

足指トレーニングのやり方と効果

女性の方でちょっと窮屈だけどこのヒールかわいいから我慢、我慢・・・ なんて仕事時 …

はじめてのフルマラソン!給水のコツすべて教えます!

マラソン大会に出場した際、ハーフ以上の長い距離を走る場合には大会主催者が設置して …

首を回すとボキって音!すっきり~!!でも本当に大丈夫?

長時間何かに没頭していると、首の周りは固まった感覚を覚えて首をぐるっと回したり、 …

ランニングで痩せる!無理せず効果を上げる裏ワザ!!

ランニングをしている人の中で、目的が「ダイエットをしたいから!」って人は少なくな …

【酵素ダイエット】お金をかけず効果的な”酵素ダイエット”とは

昨年くらいから”酵素ダイエット”って言葉を見たり、聞いたりしませんか? 通販市場 …

必見!夏バテ対策

もう時期日本全国梅雨明け! いよいよ”夏”到来ですね。 そこで注意しないといけな …

夏風邪を早く治すには!やってはいけない夏風邪対処法はこれ!!

夏風邪は治りにくいってよく言われますが、これは誤った対処法を行うことも原因のひと …

ファンラン!バブルランって楽しそう!!

マラソンブームはまだまだ続きそうな様子ですね。 しかも、昨年あたりからファンラン …

熱中症 症状と応急処置

毎年この時期になるとニュースでよく聴かれる言葉に「熱中症」がありますよね。 では …