ぷちメタボ放浪記

*

2015東京マラソン落選!でも走りたい人はチャリティーで!!

      2014/10/29

あ~、今年も届きました。

東京マラソン「落選」通知(涙)。。。

これで、大阪マラソン、東京マラソンと今年も連敗続き。

かと思えば知り合いからは「当選\(^o^)/」なんてメールが・・・・

あ~そうですか、そりゃ~良かったね。。。

両手を挙げて祝ってアゲレない心の狭い男なのでした(・・;)

でも、自分のような思いをされた方も多いのではないでしょうか?

なんと言っても、2014大阪マラソンの抽選倍率は4.9倍、2015東京マラソンにおいては10.7倍ですもん。。。

仕方ございません(;>_<;)

いやいや、そこのあなた抽選には漏れたけど、ど~しても東京CITYを走りたいって方。

あるんです、走る方法が!その方法をお教えしちゃいますね!!

BeFunky_東京マラソン.jpg

抽選に漏れたけど東京マラソンに出場するには!?

東京マラソンでは「チャリティーランナー」先着で3000名募集しているんです。

ご存知でしたか??

では、このチャリティーランナーとは何ぞや???

気になりますよね~~~

はい、チャリティーと言うくらいなのですか参加費とは別に「寄付金」を払って権利を得ると言うものです。

今回、2015東京マラソンのチャリティーランナー寄付金は“10万円以上”。。。

ちなみに、大阪マラソンも同様なチャリティーランナー枠があったようで、その寄付金は“7万円以上”だったとか。

さて、このチャリティーランナー制度、ど~しても走りたいあなたなら高いとおもいますか?

それとも「ま~大会趣旨に賛同すればこれくらい・・・」と思われますか?

世界最大のチャリティーマラソンであるロンドンマラソンは、一人当たり20~30万円の寄付金が集まったそうです。

さ~、東京の街を駆け巡りたいあなたどうしますか?2015東京マラソンのチャリティーランナー募集期間は11月14日午後5時までです!!

チャリティーランナーになったなら忘れずに!!

あなたが寄付した金額については、所得控除又は税額控除の対象となります

確定申告の際しっかり申告して、減税措置を受けましょう。

(参考)
① 所得控除とは
所得税額を計算するときに、所得控除の条件にあてはまる場合に各種所得の金額から各種所得控除の金額を差し引いて、所得税額を計算します。このことにより、課税対象となる所得税の額が減り、税額が安くなります。
(例)所得控除、医療費控除、社会保険料控除、生命保険料控除など

② 税額控除
税額控除とは、一定の条件を満たした場合に、税額(課税対象額×税率)から直接一定の金額を控除できるものです。
(例)住宅ローン控除

東京マラソンオフィシャルHPより

東京マラソンは毎年抽選倍率10倍を超える狭き門、抽選で出場権を獲得出来ればラッキーですが残念ながら落選しても魅力的な東京の街の中、大勢の歓声を受けながら走ってみたいものですよね!!

スポンサーリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カーヴィーダンスの効果!?  ダイエットで女性に気になる部分を・・・

産後、体型が戻らない・・・ 最近、太ももが気になる~~~~ 女性の方はあらゆる部 …

ランニングで痩せる!無理せず効果を上げる裏ワザ!!

ランニングをしている人の中で、目的が「ダイエットをしたいから!」って人は少なくな …

夢高原かっとび伊吹2014!エントリー者数1324名!!

本日8月31日、「夢高原 かっとび伊吹 2014」が開催されました。 今年で28 …

フルマラソンを完走する!!誰でも出来る練習法は?

ジョギングを趣味にしている方が増えていますよね。 夜もおそい暗闇の中を走っていた …

アギーレジャパン始動!初陣はウルグアイ!!

ザッケロー前サッカー日本代表監督の後を引き継いだ、ハビエル・アギーレ監督は先日新 …

山ガール。ファッションも華や!!

日本の登山人口は約860万人ともいわれています、そのうち60歳以上の方が4割以上 …

ファンラン!バブルランって楽しそう!!

マラソンブームはまだまだ続きそうな様子ですね。 しかも、昨年あたりからファンラン …

ゴルフコンペ幹事さんの仕事とは!?準備編!!

会社や地元でゴルフコンペすることってありますよね。 そんな時、幹事になってしまた …

ファンランとは?東京や大阪でも続々開催!

数年前から世界各地で盛り上がっている「ファンラン」。 2014年ころから、日本に …

ランニングでダイエット!効果的な方法は!時間はいつどのくらい?

ランニングで効果的にダイエットするにはどうしたらいいかご存知ですか。 そもそもラ …