ぷちメタボ放浪記

*

カーヴィーダンスの効果!?  ダイエットで女性に気になる部分を・・・

   

産後、体型が戻らない・・・

最近、太ももが気になる~~~~

女性の方はあらゆる部分に悩みをお持ちのようですね!?

昨日新聞記事を見ていたら「カーヴィーダンス」の文字が飛び込んできました、ちょっと気になったので調べてみました。

 BeFunky_カーヴィーダンス.jpg

カーヴィーダンスの効果

一言でいうと、女性の多くが気になっている部分を集中的に絞れるということです。

ヒップ、ウエスト、そして胸・・・

女性のもっとも気になると思われる部分を、ダンスで効果的にシェイプアップすることができます。

脂肪が燃焼され、ダイエットになります。

いろいろな動きで、腹筋をはじめとしたインナーマッスルを刺激し、内側の筋肉を鍛えることにもなり、全体的に筋肉の量が増えて、脂肪が燃焼するのです。

実際にカーヴィーダンスを始める人は、ほとんどの人がダイエット目的と言ってもいいくらい、その効果は期待されています。

また、腰をくねくねしたり、骨盤を振ったり、腰を回したりするダンスが組み込まれているので、骨盤を正しい位置にする矯正効果も期待できます。

 

カーヴィーダンスのやり方

体の柔軟性を高めるよう、身体の部位によってさまざまな動きをリズムに合わせ動かしていくものです。

つまり、カーヴィーダンスは、ダンスなので、踊るエクササイズです。

楽しく踊っているだけで、結果的にはメリハリボディになる、というプログラムでできています。

これらの動きは、普段、私たちが普通に生活しているだけでは、あまりしない動きです。

意外と知られていないことですが、女性は骨盤周辺を動かすと柔軟性が向上するようですよ。

 

産後激太りした、あの「神田うの」さんも、このカーヴィーダンスで短期間でもとのスリムな体型をとりもどしたとのことです。

では、その一部をご覧ください。

カーヴィーダンスの創始者「樫木裕実」さんとは

短大卒業後にロンドンにダンス留学。

帰国後、女性だけのダンスユニット「Regina」を結成し23年リーダーとして数多くのステージやイベントに出演。

同時にフィットネス業界にて30年のキャリアを持ち、整形外科でのトレーニング指導の経験も持ち、ダンスやフィットネス全般から様々なノウハウを取り入れた樫木式メソッドを考案しモデルやタレントなどからも厚い信頼を受ける傍ら、トップアスリートのトレーニング指導、リハビリなど幅広い分野に携わっているとのこと。

しかも驚くなかれ、1963年4月14日生まれというから・・・・げぇげぇ、51才!!

あの体型と美貌はやはりカーヴィーダンスの効果なのでしょうか!?

最近では女性だけでなく、メンズにも効果的なカーヴィーダンスも紹介しているようです。

おいらの惨めなお腹にも効果はあるかな!?(笑)

スポンサーリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アギーレジャパン始動!初陣はウルグアイ!!

ザッケロー前サッカー日本代表監督の後を引き継いだ、ハビエル・アギーレ監督は先日新 …

ファンランとは?東京や大阪でも続々開催!

数年前から世界各地で盛り上がっている「ファンラン」。 2014年ころから、日本に …

ランニングで痩せる!無理せず効果を上げる裏ワザ!!

ランニングをしている人の中で、目的が「ダイエットをしたいから!」って人は少なくな …

ランニングでダイエット!効果的な方法は!時間はいつどのくらい?

ランニングで効果的にダイエットするにはどうしたらいいかご存知ですか。 そもそもラ …

2015東京マラソン落選!でも走りたい人はチャリティーで!!

あ~、今年も届きました。 東京マラソン「落選」通知(涙)。。。 これで、大阪マラ …

ファンラン!バブルランって楽しそう!!

マラソンブームはまだまだ続きそうな様子ですね。 しかも、昨年あたりからファンラン …

ゴルフコンペ幹事さんの仕事とは!?準備編!!

会社や地元でゴルフコンペすることってありますよね。 そんな時、幹事になってしまた …

夢高原かっとび伊吹2014!エントリー者数1324名!!

本日8月31日、「夢高原 かっとび伊吹 2014」が開催されました。 今年で28 …

空中ヨガで体幹トレーニング!あの剛力彩芽さんもハマっているとか・・・

  空中ヨガは、ニューヨーク生まれのヨガで、2011年ころから日本でも …

フルマラソンを完走する!!誰でも出来る練習法は?

ジョギングを趣味にしている方が増えていますよね。 夜もおそい暗闇の中を走っていた …