ぷちメタボ放浪記

*

【酵素ダイエット】お金をかけず効果的な”酵素ダイエット”とは

   

昨年くらいから”酵素ダイエット”って言葉を見たり、聞いたりしませんか?

通販市場なんかでもいろいろな”酵素ダイエット”商品が販売されています。

もうすでに購入しておられる方もいるのでは・・・・

今回は市販の商品に頼らず、お金をかけずに行える”酵素ダイエット”を教えちゃいますね。

 

酵素ダイエットの仕組み

先ず酵素って何ものなのかです。

酵素はたんぱく質でできています、なので食材に含まれる酵素自体そのまま体内で使われることはありません。アミノ酸という小さな形まで分解された体内へ吸収されます。

分解されたそのアミノ酸、体内で再度”酵素”となったり、”コラーゲン”や”筋肉”になったりします。

いいですか~、酵素を体内に補給したから痩せる・・・・

そんなことはありません!

だって、補給した酵素のほとんどはコラーゲンや筋肉などに変わってしまうんですから。

ではど~やって酵素でダイエットするか。

それは酵素を補給する。つまり、たんぱく質を補給することで身体に必要な材料をきっちり揃えて代謝を上げる。代謝が上がればダイエットにつながるってわけです。

お金をかけない”酵素”ダイエット

野菜や果物を毎日欠かさず摂取しましょう。

野菜や果物には、「ビタミン」や「ミネラル」といった代謝高めるために必要な成分が豊富に含めれています。

でも、生野菜や果物を毎日ってなかなか面倒くさいですよね。。。

そんな時は野菜ジュースなどで「ビタミン」「ミネラル」を補給してあげましょう。

次に、半身浴です。

酵素ってヤツは37℃くらいで最もよく反応します。

なので、半身浴でしっかり身体をあたためることで酵素もしっかり仕事をして、代謝も上がるってわけです。

最後にやっぱり運動です。

運動といっても、100mダッシュ5本とか・・・そんなじゃないです、無理して逆に身体を痛めてしまっては元も子もありませんからね。

じゃどんな運動をすればいいか、まずは日常生活の中で出来ることをやりましょう。エレベーターを使って3階まで上っていたのなら階段で上りましょう。通勤の際ちょっと遠回りして歩くのもいいでしょう。ちょっとしたところから習慣付けていきましょう。

ちょっと、身体に余裕ができたらウォーキングやランニングもいいでしょう。

運動が習慣化すれば、もちろん代謝も上がってきます。

なんだぁ結局そんなことか・・・と思われている方も多いでしょうが。この簡単でしっかも習慣化しづらいことが大事なのです!!

あと、お題に「お金をかけず」って書いちゃいましたが、野菜や果物を買うにゃお金は必要ですよね。「お金をそんなにかけずに」ってことで訂正してお詫びします。

スポンサーリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花粉症!有効な治療法はこれ!!

毎年雪が溶け暖かくなってくると、街にはくしゃみや鼻水で苦しむマスク族が増えてきま …

ランニングで痩せる!無理せず効果を上げる裏ワザ!!

ランニングをしている人の中で、目的が「ダイエットをしたいから!」って人は少なくな …

スムージーと野菜ジュースの違い!?スムージー効果は!!

最近よく耳にする「スムージー」って飲み物。 スムージーを飲み物として扱っていいの …

中性脂肪、コレステロール値を下げるためには!?

先月受けた健康診断結果が届きました。 がぁ~~ん!血液検査結果を見たら中性脂肪値 …

no image
足むくみ解消!マッサージと解消グッズで快適ライフ!!

つらいむくみを解消するためには、血流をよくすることが一番! では、どのようにした …

熱中症 症状と応急処置

毎年この時期になるとニュースでよく聴かれる言葉に「熱中症」がありますよね。 では …

背伸びをしたら足がつる!もしかして怖い病気かも!?

ん~~~って背伸びすると、身体がぐ~ンと伸びて気持ちいいですよね。 でも、背伸び …

ダイエットランニング!!楽して痩せるコツとは!?

毎日サボらず一生懸命走ってるのになかなか痩せない(涙) って、悩んでいる方も多い …

足がつる!その原因は?もしかして怖い病気かも!?

ん~~~って背伸びすると、身体がぐ~ンと伸びて気持ちいいですよね。 でも、背伸び …

夏風邪を早く治すには!やってはいけない夏風邪対処法はこれ!!

夏風邪は治りにくいってよく言われますが、これは誤った対処法を行うことも原因のひと …