ぷちメタボ放浪記

*

冬のランニング!寒さに負けない服装はこれ!!

   


ランニングを楽しむ人はダイエットを目標にしている人、レースに出て記録に挑戦する人、友達と楽しくお話しながら走したい人。
いろいろだと思います。

冬場は当然寒く外へ出るのもイヤな季節ですが、冬場のランニングをおサボりしちゃうと、せっかく今までがんばってきたトレーニングが”水の泡”。
なんてことになっちゃいますよね。

そんなことにならないよう、寒さに負けない服装を紹介しますね!

ぜひこの冬も快適に外を駆け抜けましょう!!

寒さに負けないランニング服装

寒さに負けないよう、着込んで走りゃ~いいんでしょ!
はい、そのとおりです。

(頭部)耳まで隠せるニット帽がいいでしょう。

(首まわり)ネックウォーマー

(上下着衣)
ジャージの上にウインドブレーカーを着て、冷たい風をシャットアウトしましょう。
からだが温まってきたら、ウインドブレーカーを脱いで体温調整を行います。

(手)
指先の冷えを防止するため、手袋を着用しましょう。
ランニング専用の手袋をお持ちでない場合は、軍手でも十分です。

ランニング服装

冬場のランニング服装注意点

最初からガンガンに着込んで走り出しちゃうと、からだが温まってきた時には汗がダラダラ・・・
疲れてペースダウンした際に冷たい風にさらされて、一気に汗が引いて寒くなってしまいます。

走り始めはちょっと寒いくらいの服装で、先に書いた手袋やネックウォーマーなど小まめに着脱することで過度な発汗を抑えることをおススメします

最後にひとこと

せっかく寒さを堪えて走っても、凍った路面で転んでケガしちゃったり、汗をかいて風邪ひっちゃっては本末転倒です。

そんなことにならないよう、 路面状況を十分確認しながら走る
そして 今回紹介した冬場のランニング服装を参考にしていただき、風邪などひかないよう走ってください

スポンサーリンク

 - ランニング・マラソン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ファンラン!バブルランって楽しそう!!

マラソンブームはまだまだ続きそうな様子ですね。 しかも、昨年あたりからファンラン …

ダイエットランニング!!楽して痩せるコツとは!?

毎日サボらず一生懸命走ってるのになかなか痩せない(涙) って、悩んでいる方も多い …

ランニングシューズの選び方!初心者におすすめのポイントはココ!

ランニングはシューズとそれなりにスポーツに適した服装があれば、手軽に始められるス …

ランニングで痩せる!無理せず効果を上げる裏ワザ!!

ランニングをしている人の中で、目的が「ダイエットをしたいから!」って人は少なくな …

大阪マラソン2015!連続落選者に朗報かも!?

数週間前に東京マラソン2015が終了したところですが、都市マラソンの出場権バトル …

はじめてのフルマラソン!給水のコツすべて教えます!

マラソン大会に出場した際、ハーフ以上の長い距離を走る場合には大会主催者が設置して …

ファンランとは?東京や大阪でも続々開催!

数年前から世界各地で盛り上がっている「ファンラン」。 2014年ころから、日本に …