ぷちメタボ放浪記

*

母の日プレゼント!マンネリを打破するんには!!

   

5月の第2日曜日といえば・・・
はい!みなさんよ~く知っている「母の日」ですよね。
母の日のプレゼントというと、すぐ思い浮かぶのは“真っ赤なカーネーション”ではないでしょうか?
幼稚園や保育園では、母の日が近づくとおかあさんの似顔絵に感謝の言葉を添えて、赤いカーネーションと一緒にプレゼントする光景をよく見かけまよね。
ま~、その感覚で毎年真っ赤なカーネーションをプレゼントするのもいいですが、贈る側も受け取る側もややマンネリを感じているのではないでしょうか?
今年こそはそんなマンネリ感覚を打ち破り、日ごろの感謝の気持ちを込めた母の日のプレゼントを考えてみましょう!!

BeFunky_母の日プレゼント.jpg

母の日プレゼントランキング

おかぁ~ちゃんの欲しがってる物ってなんでしょう?

1位 メッセージカード
2位 カーネーション
3位 スイーツ・お菓子・ケーキ
4位 手作り料理
5位 プリザーブドフラワー
出典:ポンパレモール>母の日特集2014>母の日プレゼントランキング!

1位 「いつもありがとう」と言ってもらうだけで良い
2位 一緒に食事をする
3位 手料理を作ってもらう
4位 家族と一緒に家でゆっくり過ごす
5位 旅行に出かける
出典:gooランキング

二つの違うサイトからランキングを見てみました。

意外にもカーネーションはランクインしてるんですね。

自分としてはちょっと驚きです・・・

共通してランクインしているものは、手作り料理ですかね。

あと、メッセージカードと「いつもありがとう」の言葉は日頃の感謝というところで共通していますよね。

スポンサーリンク

マンネリを打破する母の日プレゼント!!

最初に言っておきますが、いくらマンネリを打破すると言っても母親に対する感謝の気持ち(言葉)は外しちゃだめですよ。

先にも書いたように、おかぁ~ちゃんはこの感謝の言葉は最も欲しがってるものですからね。

確かに親に改めて感謝の言葉ってなるとかなり照れくさいものですが、ここは素直に感謝の言葉を添えるまたはメッセージカードで伝えましょう。

さて、少しマンネリを打破するプレゼントからは脱線しましたが、本線に話を戻して母の日のプレゼント考えてみましょう。

ランク表から考えるに、おかぁ~ちゃんは「愛情に飢えてる」ように感じますね。
だって、手づくり料理や家族との団らんですよ!!

じゃ、この情報を基に考えたプレゼント。

家族そろってバーベキュー!!

バーベキュー

いかがでしょうか!?

家族と一緒だし、手づくり料理だし・・・

ま、バーベキューを手づくり料理に位置付けるかは疑問なところはありますが(^O^)

ここで注意しなきゃいけないのは、決しておかぁ~ちゃんは焼き場に立たせちゃダメってことです。

繰り返しになりますが、母の日はおかぁ~ちゃんに日ごろの感謝を伝える日なんですから。

お菓子作りの得意な人なら、手づくりケーキを家族で食べるってのもいいでしょう!

バーベキューや、ケーキは出来ないよ(涙)って人は、カーネーションやプリザーブドフラワーを贈っては・・・

おい!カーネーションはマンネリでしょ。って声が聞こえてきそうですが。

今やカーネーションの色は赤だけじゃないですから、ちょと調べただけで100種類以上のカーネーションが見つかりました。

BeFunky_カーネーション.jpg

これらを合わせたり、アレンジメントして贈るのもマンネリを打破するプレゼントになるでしょう。

また、生花だと長持ちしないしとお考えの人は、プリザーブドフラワーが最適でしょう。

BeFunky_プリザーブドフラワー.jpg

「プリザーブドフラワー」「母の日」と検索するば、かわいいプリザーブドフラワーが見つかることでしょう。

最後にひとこと

マンネリを打破するプレゼントはいろいろあるでしょうが、忘れちゃいけないのは感謝の気持ちと言葉です。

直接言葉で伝えるのは照れくさいって人は、メッセージカードで気もちを伝えましょう!!

スポンサーリンク

 - イベント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ファンランとは?東京や大阪でも続々開催!

数年前から世界各地で盛り上がっている「ファンラン」。 2014年ころから、日本に …

ファンラン!バブルランって楽しそう!!

マラソンブームはまだまだ続きそうな様子ですね。 しかも、昨年あたりからファンラン …